毎日を充実させる日記

何気なく過ごしていた毎日から、ネタを探し出し、文章化することで、文章力の向上を狙いとしたブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボヘミアンラプソディにハマらなかった自分の考察

先週の日曜にボヘミアンラプソディを、スーパー今更見に行きました。 内容としては、 超人気バンドのQueenの知られざる秘話 みたいな感じです。改めて説明はいらないとは思いますが、 去年からすごい映画とは聞いていましたので、1回はぐらいはと思い、見に…

漫才分析〜フォーマット〜

前回は、漫才のツッコミについて分類をしました。 https://dogatom.hatenablog.com/entry/2019/02/12/222907 次はボケの分類でもしようかと思いましたが、ボケはかなり多岐にわたる気がしたのでやめときます。 今回は、漫才のフォーマットに関して分類をして…

漫才分析~ツッコミ編~

めっちゃ久しぶりの投稿になります。 体調不良やら、論文発表やらで少し更新が滞ってました。 その間に中川家のオールナイトニッポンを聞いていました。 その回はナイツがゲストに来て、漫才に関するトークが展開されていたのですが、その中で 塙「ツッコミ…

いじめの対処

こんな記事を見かけました。 https://www.meijitosho.co.jp/sp/eduzine/opinion/?id=20190035 内容は学校でのいじめに関するもので、いじめっ子の特徴やその対処法に関して書いています。 この記事曰く、 いじめっ子は、他の子に好かれたいような子が多い傾…