毎日を充実させる日記

何気なく過ごしていた毎日から、ネタを探し出し、文章化することで、文章力の向上を狙いとしたブログ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M1グランプリ決勝感想

今年のM1グランプリが終わってしまいました。 また来年のM1のために生きていく日々が始まります。 今年のM1は決勝前から全く結果が予想できない、本命なき大会だったと思います。 どのコンビもハネそうで、どのコンビもスベりそう。コンビごとにワクワクでき…

M1グランプリ準決勝感想(Dブロック)

もう気づけば決勝の日になりました。 最後のブロックの感想です。 ○学天即 今年ラストイヤー、久しぶりの準決勝進出。近年は少し低迷していたが、最後の最後にやってきました。ネタ内容は良くも悪くも学天即らしいネタという印象。既視感のあるワードや件が…

M1グランプリ準決勝感想(Cブロック)

前回に引き続き、ライブビューイングで見たCブロックの感想です。 ○おいでやすこが 新M1になってから初のユニットコンビが準決勝進出、そして初の決勝進出コンビ。本職の大会がなくなった2人の魂がこもったつかみで、一瞬で会場を味方につけた。しかしネタは…

M1のグランプリ準決勝感想(Bブロック)

前回に引き続き、ライブビューイングで見たM1準決勝の感想です。今回はBブロック。 ○祇園 いつもは木崎のキャラを全面に出したネタが多い印象だったが、今回はキャラは封印したネタ。準決勝の扉をこじ開けただけあって、台本がしっかりしたネタだった。やや…

M1グランプリ準決勝感想(Aブロック)

めっちゃ久しぶりの投稿です。 先週M1グランプリの準決勝ライブビューイングを見に行ったので、その感想をつらつらと書いていきます。 ウケ具合は映像に入ってる笑い声と、映画館のウケを参考にして書いてます。 Aブロック ○ラランド ワイルドカードから勝ち…