毎日を充実させる日記

何気なく過ごしていた毎日から、ネタを探し出し、文章化することで、文章力の向上を狙いとしたブログ。

初投稿

初投稿。

まず、このブログの目的は、

何気なく過ぎ去る毎日から、ネタを探し出し、それを文章化させることです。

 

ここ数年は、毎年新しいことに挑戦しておりました。

今年は何に挑戦しようかと考えた時、自分の欠点を補えるものにしようと思い立ちました。

 

まず、去年感じた自分の欠点として、文章力の無さを真っ先に思いつきました。

当方、現在学生をしておりまして、レポートや論文で文章を書く機会が多くあります。

しかしながら、文章力に乏しい私の提出原稿は、赤ペンによって血まみれで返ってきます。。

そのため、端的で簡潔な文章を書く能力をつけるために、まずアウトプットの量を増やそうと考えました。

もう一つの狙いとして、ブログを定期更新としておくことで、普段何も考えず過ごす日々が、何かネタはないかと目を光らせる日々に早変わりするのでは!?という期待もあります。

これで話のネタでも増えれば儲けもんです。

 

こういう経緯がありまして、今日から週2回以上のブログの更新をここに宣言します。

と言っても誰も見ていないと思いますので、期限は厳守、内容はゆるくやっていきます。

 

次回は日曜までに1回更新します。